ご利用の方法

開場時間・休場日

 

開場時間 9:00 ~ 21 :00 (ただし、17 :00 以降に利用のない場合は 17 :00 まで)
※ 利用時間には、大会又はゲームの準備及び片付けに要する時間も含まれます。
休場日 毎週月曜日 (月曜日が祝日の場合はその翌日)
年末年始 (12 月 28 日から 1 月 3 日まで)
※ 休場日に大会等を開催する場合は、開場します。

 

利用の申込方法

  1. 申込みを行う場合は、「島根県立サッカー場使用上の留意事項」を確認のうえ、「施設等使用許可申請書 (サッカー場備え付け)」 を提出して、施設等使用許可書の交付を受けてください。
  2. 利用に際しては、事前に「島根県立サッカー場貸切利用事前提出書」の提出が必要です。併せて島根県の定めにより「イベント開催時のチェックリスト」「感染防止策チェックリスト」を作成・掲示する義務がございますので、下記より入力フォームをご活用ください。
  3. 電話等で仮予約を行った場合は、速やかに申し込みの手続き行ってください。
  4. 使用日時等の内容を変更する場合に又はキャンセルをする場合は、速やかに連絡してください。
  5. 使用時間に変更が生じた場合は、前日までにお知らせください。使用日当日における使用時間の変更はお受けできません。

使用料の支払い方法

  1. 使用料は、使用の許可申請手続きを行ったとき又は使用後に速やかに納付してください。ただし、止むを得ないと認める場合は、後日の支払いとすることができます。
  2. 大会本部室、大会議室及び長机・椅子等の設備は有料です。冷暖房費は別途料金が必要です。

目的外使用及び権利の譲渡等の禁止

  1. 使用者は、許可を受けた使用目的以外の目的で使用することはできません。
  2. 使用者は、勝手に権利の譲渡及び又貸しをすることはできません。必ずキャンセルの手続きを行ってください。

大会等の運営上又は利用上の留意点

  1. 大会等の開催 2 週間前までに、詳細な打ち合わせを行ってください。
  2. 当施設の備品以外の物を設営する場合には、事前に許可を得てください。
  3. 許可なく物品の販売や場内への張り紙等をしないでください。
  4. 大会等に必要な消耗品 (用紙、マジック、ボールペン、セロテープ等) 主催者で準備してください。
  5. 大会等の開催中または又は使用中に出たゴミや弁当ガラは、主催者が処分してください。
  6. 参加チームの用具・備品及び選手個人の所持品については、各チームで管理してください。(特に貴重品は、サッカー場に持ち込まないようにしてください。)
  7. 選手更衣室及びウォームアップスペースには、選手・監督・チームスタッフ等の関係者以外は入場できません。
  8. ピッチ及び施設内での飲酒・喫煙を禁止します。喫煙は、屋外の指定して場所で行ってください。
  9. 観客席で観覧する各チームの関係者 (応援団、登録外選手、役員等) の行動やマナーに注意してください。
  10. 使用の許可を受けた施設以外の施設に入らないでください。
  11. サッカーゴール、コーナーフラッグ、椅子等の備品は元の位置に戻し、選手更衣室、大会本部室、大会議室の椅子、テーブル、ベンチ等は使用前の状態に復元してください。
  12. 使用後は、使用したすべての部屋の清掃を行ってください。

天然芝の保護

天然芝を保護するため、下記の事項を遵守してください。

  1. 芝を病害虫予防のため芝生内に入る場合は、スパイクやシューズを消毒マットで丁寧に消毒してください。
  2. ゲーム前のウォーミングアップ及びハーフタイムにピッチを使用する場合は、必ず職員と事前協議を行い、定められた時間や方法に沿って行ってください。
  3. ゲーム中にサブのメンバーがウォーミングアップを行う場合は、ウォームアップスペースを利用してください。(スパイク、ボールは使用することが出来ます。)
  4. AR エリアの芝を保護するため、アシスタントレフリーはトレーニングシューズ又はランニングシューズを使用してください。
  5. 芝生内では水分補給以外の飲食は、禁止します。飲料水は水を使用してください。
  6. 芝の状態により、ピッチの利用を制限する場合があります。
〒698-0003 島根県益田市乙吉町631-2
TEL.0856-23-2644